Windowsパソコンのトラブルと解決方法一覧【解決方法も徹底解説】

パソコン起動、終了時のトラブル

パソコンが起動しないログイン画面が出ないなど深刻なトラブルの解決方法です。
古いパソコンの場合はハードディスクに障害が起きている場合が多くハードディスクのクローン作成などが必要になります。
また、パソコンが勝手に起動したり、電源が切れなくなるトラブルなどもわかりやすく書いています。

パソコン動作時のトラブル

パソコンが動作するが、遅い重たくなる症状や具体的なエラーになる不具合の解決方法を書いています。
こちらも古いパソコンの場合はハードディスクに障害が起きている可能性が高いです。
また、様々なエラーの解決方法やドライバーの更新方法などをわかりやすく解説しています。

マルウエア、ランサムウェアに関するトラブル

ウイルスに感染した、ランサムウェアに感染してデーターが暗号化されてしまったなどマルウエアに関する解決方法を書いています。

パソコンインターネット、Wi-Fi、メール、ブラウザのトラブル

インターネットやWi-Fiに繋がらない遅い、メールソフトからエラーメッセージが出るなどのトラブルの解決方法を書いています。

パソコンの記憶装置に関するトラブル

パソコンの記憶装置はハードディスク、SSDなどありますがそれらのトラブルの解決方法を書いています。

画面やキーボードなど周辺機器のトラブル

キーボードやタッチパッド、ディスプレイのトラブルに関する記事です

パソコンのパーツのトラブルなど

マザーボード、CPU、メモリーなどのパソコンのパーツに関するトラブルの解決方法を書いています。

まとめ:パソコントラブルの解決方法を確認しましょう

パソコンのトラブルはほぼ全て解決できると思っています。
最悪の場合でも、ハードディスクを入れ替え(私たちは脳みそ取っ替えと言っている)ればこれまで使っていたパソコンを復活させることができます。

この記事にコメントする

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2件のコメントがあります

    jaJapanese