FEBEがFirefox5(4)で使えるベータ版を公開

Firefoxがバージョンアップして使えなくなってしまったアドオンがあります。
この記事はFirefox4.0が正式にリリースされた時に書きましたが、Firefox5.0でも使えます。
その中で私が重要だと思っているFEBE(Firefox Environment Backup Extension)がFirefox4用のベータ版を公開しています。
FEBEはFirefoxの環境をバックアップしてくれる拡張機能で、もしもの時やパソコンを新しくしたとき、パソコンを新しく買って今使っているFirefoxの環境を移したい時にはとても使えるアドオンです。

通常のアドオンの更新確認ではインストールできないので直接作者のウェブサイトからインストールする必要があります。

FEBE7.0beta2
FEBE7.0beta5

FEBE7.0beta6
FEBE7.0beta7

FEBE7ベータ版
このページの右にある紫色のFEBE7.0beta6.xpiをクリックします。

Firefox警告
このような警告が出ますので「許可」をクリックすると、ダウンロード&インストールの窓が開きますので「インストール」してFirefoxを再起動します。

これでFEBEが使えるようになっているはずです。
今まで使っていた人はFEBEの環境が受け継がれています。

FEBEの設定を見るには、キーボードの「Alt」を押下して「メニューバー」を表示させて「ツール」から確認できます。

2011年3月31日
FEBE7.0beta2.xpiが公開されていましたので、修正しました。
FEBE7.0beta1をインストールした方は自動ではアップデートしませんので上記の方法でインストールして下さい。

2011年6月15日
気が付かない間にFEBE7.0beta5.xpiが公開されていました。
上記と同様、Firefoxのアドオンの自動更新では更新されませんので、ダウンロードしてインストールして下さい。

2011年6月23日
Firefox5.0が正式にリリースされました。FEBE7.0beta6が対応しています。
ご自分でダウンロードして利用してください。

2011年7月1日
FEBE7.0beta7が公開されました。

この記事にコメントする

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

3件のコメントがあります

    jaJapanese