Firefox5 リリース FEBEβ版は使えます。

ついこの間Firefox4.0がリリースされたと思ったら、6月21日にもうFirefox5.0の正式版がリリースされている。

知ったのは、こちらのメルマガとサイト→日経PC Online
Twitterでつぶやくと友達が
「どこが変わったのかわからない」

確かに、上記のサイトの記事を読むと

Firefox 5では、新機能を追加するとともに、パフォーマンスやセキュリティを強化したという。例えば、CSSだけで動きのあるWebページを実現できる「CSSアニメーション」に対応。HTMLの新規格である「HTML 5」への対応も強化した。Webサイトに対して、行動を追跡されたくないことを通知する「Do Not Track」機能も搭載した。

既知の脆弱性も複数修正した。例えばデスクトップ版(Windows/Mac/Linux版)では、8件の脆弱性を修正している。加えて、パフォーマンスの向上も図ったとしている。

見えない部分では色々変わっているらしい。
だったら、5.0でなくて4.2でよかったんじゃない って思うのは私だけでしょうか。

Firefox5.0でアドオンはどうなの?

一応、メジャーアップデートらしいのでアドオンをチェック。
私の場合Firefox4で使えていたアドオンは、全て使えます。
FEBE7βも大丈夫です。

だったら、。。。再度、4.2でいいじゃん(^_^;)

Firefox6.0は8月16日にリリース予定だって、4.3じゃないよね(^^ゞ

最初のコメントをしよう

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

jaJapanese