wordbookerとktai entry

WordPressを使っていて携帯電話でブログの更新をしている人はKtai Entryを使っている人が多いはず。
そして、Facebookを利用しているならWordbookerを使っている人がいると思います。

WordbookerはWordpressの投稿をFacebookの自分のウォールやページに「最新のブログの更新」などと教えてくれて、記事のタイトルと内容の一部(全部)を表示してくれるプラグインです。

Ktai EntryもWordbookerもきちんと設定して使うととても便利です。
しかし、ちょっとした問題がありました。
Ktai Entryで投稿するとFacebookに記事のタイトルと画像は表示されるのですが、記事の内容が表示されないのです。

ちょっとした修正でこの問題が解決したのでブログに書いておきます。

ダッシュボードの「設定」から「メール投稿」をクリックします。
「投稿テンプレート (添付画像があるとき)」の右の窓が次のようになっているはずです。

[html]
<div class="photo">{images}</div>
<p>{text}</p>
<div class="photo-end"> </div>
[/html]

この部分を次のように変えます。

[html]
<p class="photo">{images}</p>
<p>{text}</p>
<p class="photo-end"> </p>
[/html]

divタグをpタグに変えるだけです。
どうやらWordbookerは初めのdivの内容を見に行っているようです。

最初のコメントをしよう

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください