神戸市西区、三木市の介護施設の中国語ページ完成

いつも、お世話になっている㈱ちよださんからのお仕事です。

以前、少し触らせてもらったサイト、ポリーライフケアさん(神戸市西区、兵庫県三木市の介護施設)です。

polylifecare

今回の依頼は、今あるページの中国語ページを作る仕事です。

中国語は私は全く分からないで、少々不安要素がありました。
まず、中国語をコピペして文字化けしないのか、サイトはUTF-8で制作するのですが、ちゃんと中国語を表示してくれるのか。

私が使っているホームページ制作ソフトはDreamweaverです。
今回、中国語に翻訳されたテキストはWordのファイルでした。
でも、そんな心配は無用だったようで、WordからDreamweaverへのコピペは問題ありませんでした。

ただ、Fireworksへのコピペは日本語にない漢字は文字化けしていました。
画像の加工は㈱ちよださんのデザイナーがやってくれたので、私にはほとんど関係無かったので良かったです。

翻訳されたテキストも、日本語の「この部分」ですよと、わかりやすく書いてくれていたので作業はし安かったです。

最初のコメントをしよう

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

jaJapanese