ホームページを作ったのに問い合わせが来ない集客できていない、これまでネット集客にチャレンジしたのだけどうまくいかなかった方やこれからネットを活用した集客を始めようとしている方はお申し込み下さい。

 

 

 

✓危機感は感じているが、何から始めていいかわからない
✓ホームページを作ったけどお客さんが来ない
✓紹介が減ってきた
✓ネットは業者に任せているが、効果を感じられない
✓ブログを書いているけど、反応がない
✓周りがやっているから、何とか追いつきたい
✓SNSの使い方がわからない

もしこれらのような悩みをお持ちであれば、これからするお話はあなたのためのものです。

このまま読み進めることで、あなたがこれからやるべきことが見えてきます。
ただ、完全無料になるには誰でもOKではありません、その条件とは?

 

  1. 雇用保険に加入している
  2. 半年以内に会社都合で解雇していない

 

この2つの条件をクリアできていれば実質無料です。

ただ、雇用保険に加入していない場合でも半額~2/3の金額がもどってくる制度もあります。

これは、ご存じの方もいらっしゃるとおもいますが、国の制度の補助金や助成金を申請するやり方です。

現在はデジタル化などに多額の補助金が出ていて使わないともったいないのです。

弊社のクライアントは補助金、助成金合わせて平均で350万円を受け取っています。

 

実質完全無料でできることは下記の4つになります。

  1. ホームページのリニューアル
  2. ランディングページの作成
  3. 集客する仕組みを作る(ウェブマーケティングの導入)
  4. SEO対策

などなど

全てやっても200万円ほどなので、残った補助金助成金は他の設備投資や運転資金として活用できます。もちろん全てする必要がない方もいるでしょう。

 

こんにちは、ICTビジネスサポーター株式会社の代表取締役の能瀬 燿です。

私は、ホームページ制作会社とマーケティングコンサルタントとして、200以上のホームページの制作運用に関わってきましたし売上や集客に悩む方のサポートをしてきました。そして、お客さんの多くが中小企業や店舗ビジネス、個人事業主の方です。その中でとてもよく出てくるのが、冒頭にあった悩みです。

きっとこのページを見ているあなたは、売上や集客のことを真剣に考え、さまざまな勉強をしている方だと思います。そして当然、「インターネットやSNSを使ったマーケティングを取り入れるべきだ」という話は、どこかで聞いているでしょう。

では、その情報は売上や集客につながっているでしょうか?あるいは、そもそも行動に移すことができているでしょうか?

おそらく

・成果が出ていない

・理解するのが難しい

・なかなか行動に移せていない

と感じているのではないでしょうか。

ただ、難しいと思っているのはあなただけではありません。あなたと同じような悩みを抱えている方が、たくさんいます。その結果、多くの人が重要性を理解しながらも、何もできていないのです。

あるいは、やってはいるけど効果が出ていない。もしくは、やっているつもりになっているだけになってしまっています。

 

 

 

その原因の一つに、情報が多すぎることがあります。世の中に情報が多すぎるために、勉強すればするほど、動けなくなります。特に、真面目な人ほど、その傾向は強いでしょう。

さらに、気軽に情報を発信できるようになったおかげで、専門家ではない人や、再現性のない武勇伝を持った人たちが、自由に情報を発信できるようになりました。

その結果、本当に成果の出る方法が埋もれてしまったり、あなたのビジネスに合ったやり方を見つけることが、難しくなってしまっているのです。

 

 

しかし一方で、ネット集客がうまくいっている人もいます。つまり、対象とするお客さんやビジネスの種類に合わせたやり方で取り組むことで、しっかりと成果を出すことが可能なのです。

もちろん、始めたその日から大きな売上を手に入れることは難しいですが、正しいやり方や手順で取り組むことで、長期間にわたってあなたに売上をもたらしてくれる仕組みを作ることができます。

ただし、そのためには、よくある「うまくいかない3つの理由」を解消する必要があります。

 

 

 

では、その「うまくいかない3つの理由」とは、どのようなものでしょうか?

 

 

1つ目の理由は、あなたに関して得られる情報が少ないために、信用してもらえないということです。

インターネット上であなたの情報を見ている人は、それほどあなたに詳しくありません。たとえば、交流会で会った人や、知人からあなたのことを紹介された人は、もっとあなたのことを知りたいと思っています。
ましてや、あなたのブログ記事をインターネットで見つけた人は、まったくあなたのことを知らない状態です。

そのため、

ようなサイトであれば、「この人から買いたい!」「この人にお願いしたい!」と思ってもらうことはできません。

 

 

 

2つ目の理由は、集客につながる導線がないことです。

一度あなたのサイトを訪れた人が、すぐに購入や問い合わせにつながるわけではありません。そして、一度ページから離れてしまったお客さんが、再びあなたのページを訪れてくれるとは限らないのです。むしろ、一度離れてしまうと、もう一度戻ってきてくれる方が少ないと考えるべきです。

そのため、一度でも訪れた人を、確実に「見込み客」に変える仕掛けを用意しなければいけません。つまり、「見込み客」を育てて「顧客」に変える導線を作ることが重要です。
これはマーケティング(売れる仕組みを作る上で)の初歩で必ずやるべきです。

たとえば、メールアドレスやLINEに登録してもらう仕組みなどが考えられます。メールアドレスやLINEを獲得することができれば、こちらから情報発信ができるようになります。

 

サイトを訪れた人が知りたいと思う情報があり、メールアドレスを獲得するための仕掛けが用意されているだけでは不十分です。なぜなら、見込み客にそのページを見つけてもらえなければいけないからです。

つまり、「見込み客が、あなたが狙った通りにサイト上を移動するような設計」にしなければいけません。それがなければ、せっかく情報があっても見つけてもらえなかったり、あなたと見込み客との接点を失ってしまうことになります。

その結果、

と、思われてしまいます。

もちろん、「ただかっこいいだけのデザイン」ではダメですが、デザインやサイトの設計も大切な要素なのです。

 

ここまで読んだあなたは、もしかしたら、こう思ったかもしれません。「解消する問題がたくさんある」と…。そのため、本音を言えばネット集客を避けて通りたいと思うこともあるでしょう。

しかし、今の時代ネット集客を避けることはできません。なぜなら、みんながインターネットで情報を調べるからです。

解決したい悩みがあったり、欲しい商品がある場合は言うまでもありません。それ以外にも、人からお店を紹介されたときは、そのお店をインターネットで調べてから訪れます。お店の目の前で、評判を調べたりする人もいるくらいです。

そのため、インターネットで情報を発信していなければ、どんなにあなたが素晴らしくても、見込み客に信用してもらうことができないのです。

では、どうすればネット集客を成功させることができるでしょうか?

ネット集客がうまくいっている人たちは、成果の出る設計で正しいやり方をしています。

つまり、成果の出るサイトの構造や、サイトを訪れた人の動きを考慮した設計に基づいたサイトを作っているのです。そして、マーケティングや心理学をもとにした、成果の出る情報を発信しているのです。

あなたもそのやり方や設計を参考に、あなたのビジネスに合った方法を取り入れることができれば、ネット集客で成果を出すことができます。

 

 

では、具体的には何をすればよいのでしょうか?ここでは、大きく3つのステップにわけて、そのポイントをお伝えします。

 

 

最初のステップは、「ネット集客の全体像を理解する」ことです。ネット集客は、単なるホームページやSNSでの情報発信を指しているわけではありません。

ネット集客がうまくいくためには、複数の媒体がそれぞれの役割を持ってつながっている必要があります。そのため、まずは「どんな媒体が必要で、それぞれがどんな役割を持っているのか?」を理解する必要があるのです。

 

 

2つ目のステップは、「メディア(ホームページ)のコンセプトを決める」ことです。メディアとは、あなたが情報を発信するときに使う媒体を指します。そのメディアのコンセプトを決めなければいけません。

このコンセプトがしっかりしていなければ、あなたに問い合わせしようと思わないし、売り上げにもならないのです。

 

 

コンセプトを決めた後は、しっかりと集客につながるように導線を設計します。この導線が作られていなければ、ただのお役立ち情報になってしまい、あなたの目的を達成することができません。

そのため、しっかりと「集客」という目的を達成するような設計にする必要があります。

インターネットでお客さんを集めるためには、あなたのメディア(ホームページ)を訪れた人と信頼関係を構築する必要があります。たとえば、役に立つ記事を投稿したり、見込み客が喜ぶようなプレゼントを用意することです。

このようなことに取り組んでいけば、あなたのネット集客は成功に近づいていきます。ただし、やり方を間違えてしまうと、どんなに時間や労力をかけたとしても、まったく成果が得られない可能性があるので、注意が必要です。

 

 

 

ここまでで、ネット集客で必要な要素は理解していただけたはずです。

ただ、知識があるのと、実際にやるのは別問題です。おそらくあなたは、「自分ひとりでやるのは大変そうだ」と感じたのではないでしょうか?実際にこれらを完成させるためには、コンセプトを決めるための情報を集めることはもちろん、マーケティングの知識やライティングのスキルが必要です。

また、一日二日で完成するものではありませんので、かなりの強い気持ちがなければ継続は難しいです。そして何より、最初の一方を踏み出すのが一番大変です。ビジネスをしているあなたであれば経験があるはずですが、動き出しが一番エネルギーを使います。

さらに、やっていく中でいろんな疑問が出てくるでしょう。また、初めてのことで「どうやっていいかわからない」と思うこともあるはずです。さらに、「本業が忙しいからついつい後回しになってしまう」なんてこともあるかもしれません。

しかし、今動かなければ、どんどんライバルに差をつけられてしまうのも事実です。また、ネット集客は時間のかかるものでもあるため、始めるのが早ければ早いほど、有利に進めることができるのです。

そんなあなたの為にネット集客ができるようになるお任せパックをご用意しました。

それが今回ご紹介する

 

 

ネット集客お任せパックはわかりやすく言うと
あなたがネットで集客できる仕組みを我々が作ります。

つまり、一番しんどいゼロから一を作ります。
そして、運用しながら改善して1年後にはあなただけで運用できるような仕組みにします。

ネット集客お任せパックでできることは、具体的に言うと4つあります。

 

  1. ホームページをリニューアルして集客の導線を作る
    「あなたがどんなビジネスをしているか?」「どんな人を対象客にしているか?」によって、ホームページの作り方は変わります。なぜなら、商品やサービスによって、見込み客の行動の仕方が変わるからです。
    しっかり集客できるような導線のホームページをつります。
  2. ランディングページを作って確実に売上げ、問い合わせに導く
    ランディングページとは、見込み客を集めたり、商品やサービスを売り込むツールです。
    ホームページ作成とはだいぶ違う作り方があります。
  3. SEO対策
    週に1記事約3,000文字でブログの記事を書きます。
    この記事であなたの専門家としての信頼を築き、Googleで上位表示することでアクセス~見込み客~一見客へと導くのです。
    ちなみに弊社のブログの記事のアクセス数はページビュー数で100,000あります、これだけあれば0.1%の人が反応するとしたら毎月100人が何かのアクションがあるはずです。
  4. 全国150名のコンサルタントが在籍するマーケティングパートナー協会で成果の出ているノウハウを使ったホームページの運用
    ホームページの運用は日々変化しています、その方法を私が在籍するマーケティングパートナー協会のメンバーがシェアしてくれています。
    うまくいった方法、ダメだった方法など共有していますので最新の最も成果が出ているノウハウをあなたにも提供できるのです。

受け取れる助成金や補助金

助成金や補助金については、助成金や補助金の専門の弊社のパートナー企業が調査や書類の作成、受給までサポートします。
しかも、成功報酬なのであなたが受給できない場合は一切料金はかかりません。
弊社のパートナー企業は1社あたり平均で500万円受給のサポートをして貰っています。
※こちらの金額は経費を引いていない、公共機関から受給した金額です。

ネット集客お任せパックの料金

ネット集客お任せパックの料金は何をするかやホームページの規模などによって変わりますが下記をご覧下さい。

最近の実例

最近、助成金や補助金を使ってネット集客お任せパックを購入したお客様の例です。
※受給した助成金や補助金の金額は経費など全て引いて手元に残った金額です。

広告業 正社員3名 パートアルバイト2名
受給した助成金や補助金230万円
ネット集客お任せパック(ホームページリニューアル、SEO及びウェブマーケティングコンサルティング)193万円

不動産業 正社員2名 パートアルバイト1名
受給した助成金や補助金270万円
ネット集客お任せパック(ホームページリニューアル、ランディングページ作成、SEO及びウェブマーケティングコンサルティング)225万円

サービス業(清掃用品レンタルなど)正社員5名 パートアルバイト3名
受給した助成金や補助金300万円
ネット集客お任せパック(ホームページリニューアル、SEO及びウェブマーケティングコンサルティング)210万円

ネット集客お任せパックですが、受給できる金額の範囲内でできることをするようにしています。

ただし、お受けできる数に制限があります。
通常は月に3件までなのですが、今月もすでに1件の依頼を受けているので、2件になります。

本来なら、もっと数を増やしたいのですが、クオリティーが下がるのが嫌で月に3件(今回は2件)にしています。

また、受付期間は9月30日までです。
2件受け付けた時点でこのページは表示しなくなりますのでご注意下さい。

 

宿泊予約が3倍になりました。

㈱福屋 元代表取締役 黒田哲也様

ホテル旅館業での「ネット戦略」は、比較的早くから、行き渡っていました。

ネットエージエント(○○トラベルとか)のシエアが大きいのもあるのかもしれません。

そんなシェアに疑問を抱きながら能瀬さんにホームページのリニューアルをお願いしたのです。予約システムも導入したのですが

このシステムがうまくいったのか、ホームページからの予約が増えて3倍程度になりました。こんなことならもっと早く頼めば良かったと思っています。

 

株式会社胴元 代表取締役 田野下浩様

能瀬さんに売れる仕組みを作ってもらって、仕事の問い合わせが増えています。
詳しいことはよくわからないけど、海外からの問い合わせもありました。売れる仕組みを作る時にあまり詳しく知らないので不安がありましたが今は能瀬さんに頼んでよかったと思っています。

越智美装 代表 越智博明様


以前もホームページは持っていたのですが、お問い合わせなど全然なくて能瀬さんに相談してホームページをリニューアルしてマーケティングも導入しました。
そししたら、半年もたたないうちにホームページからの問い合わせが増え、今ではお断りしなければいけないほど忙しくなりました。

 

 

 

 

ここまで読んでいただいたあなたは、

・ネット集客に本気で取り組みたい

・今取り組まなければ、ライバルに差をつけられてしまう

という思いがあるはずです。

 

ただ、先ほどもお伝えした通り、ネット集客は早く始めればそれだけ先行者利益を得ることができます。そして、これから先ビジネスをしていくのであれば、ホームページとマーケティングなしに戦うことはできません。

そして、正しいやり方を知らないだけなのに、「やっても成果が出ない」とあきらめてしまいます。しかし、「すぐに成果の出るものではない」と知っていれば、落胆してあきらめることもなくなるでしょう。

 

つまり、正しい知識があるかどうかで、全く違った結果が出るのです。だからこそ、あなたが真剣に取り組めば、一人勝ちのチャンスがあるのです。

ぜひ一緒に、見込み客に見つけられ、見込み客獲得につながる、導線を意識したホームページを作って運用しましょう。

弊社の「LINEで問い合わせ」から応募、お問い合わせを受け付けています。

 

 

 

受け取れる助成金や補助金の金額を確認してから申し込みたいのですが

もちろんです、弊社のパートナー企業があなたが受け取れる助成金や補助金をきちんと計算してくれます。
また、助成金や補助金を受け取るまでサポートしてくれます。
一般的には面倒くさそう、労力の割に受け取れる額が少ないと言われていますが、
弊社のパートナー企業は
「こんなことならもっと早くやれば良かった」
「こんなにもらえるとは思わなかった」
など
喜びの声を沢山頂いています。

売れる仕組みを作るって言うけど将来自分で運用できるか不安です

ネット集客お任せパックを利用した多くのクライアント様は初めて売れる仕組みを作った方々です。
売れる仕組みを手にして、売上げ利益が増えてくるとやる気も出ます。
はっきり言って、慣れれば誰でも運用できるのがネット集客お任せパックです。

向いている業種や商品はありますか?

基本的にはどのような業種、商品でも大丈夫です。
ただし、もともと売れないものは、インターネットを使ったからといって売れるようになったりはしません。
お客さんに必要とされるサービスや商品であれば、ほとんどの場合、インターネットでも売れるようになります。

インターネットの知識はありませんが、大丈夫ですか?

はい、問題ありません。
基本的な部分はネット集客お任せパックで作ります。
難しい知識がなくても運用できるようにしてあります。

弊社の「LINEで問い合わせ」から応募、お問い合わせを受け付けています。

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